ホーム > 2020年8月

予約の空き情報

こんにちは!

最近も佐賀県では新型コロナウィルスの感染者が増えています!当院では新たにコロナウィルス対策として待合室にオゾン発生器を設置しています!その他にも手指用のアルコールやアルコールによる除菌も引き続き行い、患者様のご来院をお待ちしております!!

明日以降の空き情報の紹介です!

木曜日・・・AM 9時台、11時台、12時台に空きがあります。

        PM 3時台、4時台に空きがあります。

金曜日・・・AM 9時台、11時台、12時台に空きがあります。

        PM 3時台、4時台、5時台、7時台に空きがあります。

土曜日・・・10時台以降いまだ空きがある状況です。

熱中症予防

こんにちは! けいゆうです!

お盆が明けても暑さは衰えず35℃を超える日が何日も続いています。高齢者の方がエアコンを掛けず室内で熱中症で亡くなられたという話も毎年耳にします。

こうして、室内でも熱中症で命を落とすこともあります。

まずは、こまめな水分補給です。が、水ばかりだと汗から失われたミネラルや塩分を補えません。スポーツドリンクや塩分補給タブレットを摂取すること。もしも、十分な水分補給が取れずに体調不良を起こした場合は涼しい環境で冷たいものを補給して十分に休息をとってください。体調が悪くなった時点で対応は遅いと思ってください! 😥 

最近は経口補水液などもドラッグストア等で販売もされているので前もって準備しておいてもよさそうです。苦手な方もいると思いますが身体がミネラル・塩分不足になっているときは意外とおいしく感じることもあるようですよ!

(NEW)新型コロナウィルス対策のお知らせ

こんにちは!

最近また、佐賀でも新型コロナの感染拡大が起こっています。

当院では、高齢者の方・妊婦さん・乳児の方も来院される為以下に心当たりがある方は経過観察の為の自粛・しばらくの間、控えて頂く事をお願いしております。

1.会社内で新型コロナウイルスの感染者が出られた場合

 接触疑いの方・・・貴社の対応保健所にて検査の手続きへ

 濃厚接触者として保健所の指示に従って下さい。

 ご予約が御座いましたら回復の後にお越しいただく事をお待ちしております

 接触がない方・・・1週間の体調観察にて、疑わしい症状がなければご予約を再度承り

 たいと存じ上げます。

 

2、佐賀県外へお仕事に従事される方

 県外の方々と頻繁に会話や接客を伴う業種の方

 公共の交通機関にて毎日通勤を必要とされる方

 都市圏に出張をされる方

 

 上記の方は、緊急性の症状に限り通院をお願い申し上げます。

 予防法・運動療法等のお電話によるご相談もお受けしておりますので、

 県内の感染状況が落ち着くまで、できる限り控えて頂く事をお願い申し上げます。

 当院も手探りで対策を講じております。

 失礼な事と承知の上でクラスター感染防止の為にご協力の程よろしく

 お願い申し上げます。

 

PAGE TOP ↑