ホーム > 2021年2月

本日の診療状況

おはようございます!

昨日、今日と二日間にわたり雪に見舞われましたが当院は通常通り診療させて頂いております!

足元にお気をつけてご来院下さい!!

自律神経と筋緊張・痛み

こんにちは!ケイユウです

本院では、水素ガスを導入したサロンをさせて頂いております。足湯や・足つぼ、ヘッドマッサージなどをメニューとして準備しています。

近年、生活の中でストレスによる

不眠・頭痛・倦怠感・冷え など

に悩まされている方が多いようです。

こういった症状の中に、痛み もあります。

痛みは交感神経が興奮します。

自律神経が乱れている方は、交感神経・副交感神経(自律神経)のON OFFの切り替えができず、一度痛みが出ると痛みが引きにくい方がおられます。

この場合、ストレスに対する対処も重要になります。

私生活でも

する事としては、適度な運動・お風呂につかる・寝る前のストレッチなど

してはダメな事としては、ソファや床に寝たり、シャワーで済ませたり運動不足など

意識すればすべきことは沢山あります。

もちろん。すればするほど良いのですが、中々継続してできないものです。

そこで当院の水素サロンのおすすめです!

こういった自律神経の乱れを取るために体内に水素を取り入れて頂き内部から身体を正常にしつつマッサージでリラックスして頂きます。

水素は医療社会で大変注目を集めており、正しい方法で体内に取り入れることができれば人体にいい影響を与えてくれます。

ご興味のある方は是非お試し下さい。

駐車場での注意点

こんにちは!

最近、当院正面の駐車場にて駐車場以外に停められてしまったことで、出られなくなったり、離合が困難になったりと危ない場面をよく見かけます。

駐車場での事故などトラブルに対しては当院は責任をとれないので、何か対策をと思い

緑のコーンを設置しています。間違われないように駐車して頂けると幸いです!!

また、第二駐車場もありますのでお声かけ下さい!

PAGE TOP ↑