ホーム > 2020年6月

本日の診療状況

本日は、大雨により地域によっては避難勧告が出るところもあると思います。

今現在整骨院周辺の地域は幸いにも冠水被害がひどい地域が少なく当院スタッフも揃っていますので通常通りの診察を行っております。

被害状況を見られて無理のないようお気をつけてご来院ください。お電話対応も行ってます!

予約状況

こんにちは!けいゆうです!

明日以降の予約状況をお伝えします。

 

木曜日の午前中は10:00以降

午後は15:00、16:00、17:00台に空きがあります

金曜日の午前中は9:00台以降に各時間帯に空きが少しずつあります。

午後は15:00~17:00頭まで空きがあります。

先生によっては18:00・19:00にも所々に空きはあります。

土曜日は午前中のみの診療で毎週ご予約が多い曜日ですが、11;00台以降は、まだ空きがあります。

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)

こんにちは!みやざき整骨院の森田です!

今回は最近患者さんの中にも多い症状…テニス肘についてお話します

皆さんもどこかで耳にしたことのあるテニス肘症状名だけで聴くとテニスをしている方の症状と間違われますが、決してテニスをしているから起きる訳ではありません!

 

主婦の方やデスクワーク腕の筋肉を酷使した結果

緊張した筋肉が骨を引っ張り炎症が起きて痛みを出すのです!

治療として緊張した筋肉を緩めるのと共に肩が内旋していなか

首・背中のバランスが崩れて腕に負担をかけていないか

全体的に体の状態を診て治療を行っていきます!

肘の痛みでお悩みの方は是非ご相談ください!!

 

予約状況について

緊急事態宣言も解除され以前よりも予約が埋まるようになってきたため

ブログでのお知らせを一旦中止いたします。

予約につきまして当院へのご連絡の方をよろしくお願いします。

土曜日・平日の17時以降が予約が混み合っていますので

15時~17時のご予約をオススメします。

今後ともみやざき整骨院をよろしくお願いいたします

PAGE TOP ↑