ホーム > 2019年12月

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは!ケイユウです!

今年もあと少しですね!寒むくなったり、暑くなったりと体調管理が難しい今日この頃ですね 😀 

今年の年末の連休の日程のお知らせです!

 

12/29~1/3の6日間お休みを頂いております!

 

また、1/4の土曜日から新年再スタートしておりますのでよろしくお願いします!!

 

(食生活)分かってるけど~大切な事

こんにちは! けいゆう です!!

近年、食の欧米化などにより生活習慣病。女性だと女性特有の疾患(乳がん・子宮頸がん・・・)を発症される方も少なくありません。一番は検診をこまめに受けることからです!

したことがない方は一度してみる・1年に一回している方は半年に一回・半年に一回の方は3カ月に一回・・・としてみるのもどうでしょうか??年を重ねるほど慎重になって考えてみて下さい!

女性の場合は50歳ごろに更年期障害が出てきます。心当たりがないのに体調に異変が起きたとしても更年期障害だからとタカをくくらないことが重要です!ここを見落として重篤な病気へとつながるケースが増えています。

「あれ。おかしい。。かも」程度の些細な事でも身体のサインに気付いてあげてください!!

食生活身体の治癒の速さにも関係します。

骨や筋肉や靭帯も血管によって栄養が送られて修復したり成長します。ということは口から入るものが血となるので食べ物がいかに重要かがわかって頂けるのではないでしょうか。身体を冷やすものや保存料・市販薬の使い過ぎにより自分自身で痛めやすい・治りにくい身体を作り上げているのかもしれません。

運動も食べ物も 「分かっちゃいるけどぉ~」 がどれほど身体にとって健康を保つために大切かを今一度考えてみて下さい!!

 

PAGE TOP ↑