ホーム > 2019年10月

腰痛予防法

こんにちは!みやざき整骨院の けいゆう です!

メンテナンスのためアクセス不能な時期が続きご迷惑お掛け致しました!

 

本日は腰痛予防をお伝えします!

だんだん肌寒くなってきてギックリ腰の方が増えているこの頃です!

腰痛になってしまっては大変ですので、そうならないようにちょこっと試してみて下さい!

1番は身体が固まること、血流の巡りが悪くなることを防ぐことが大切です!!

1.やっぱり運動!!ウォーキングやランニングで身体を動かし1日の身体のかたまりを解消させることが最も効果的です!

2.運動は厳しい!気が向かない!という人は、、、貼るホッカイロがお勧めです!低温やけどに気を付けて使用上の注意をしっかり守って使われてください!!ポイントは肩甲骨やお腹周りです!

3.ストレッチポールもただ上に乗っておくだけ!youtubeにたくさんやり方は載っています!当院でも、指導もさせて頂いております!

(求人募集)夕方の時間で一緒に勤務いただける方を募集

院長の宮崎です。

だんだんと風も冷たくなってきました。

腰の調子が悪い方が増えてきました。

お風呂にしっかり入って温まり、寝る前の太もも裏のストレッチが、予防の鍵ですよ!!

 

さて、この度夕方の時間で欠員が出るため求人募集をさせて頂きました。

勤務時間は、17:00もしくは18:00からのスタートで21:00までの勤務になります。

時給950円 交通費支給 制服貸与 労働保険加入 車での通勤可能

月曜・火曜・木曜・金曜の夕方の時間になります。

学生さんや主婦の方で日数のご相談もお受けすることも可能です。

また、水曜日や土曜日の午前診療のみのシフトに勤務を増やす事も可能です。

その他、ご相談も可能です。見学をされてからでも結構です。

募集をお待ちしておます。

PAGE TOP ↑