ホーム > みやざき家ブログ > 肩の痛み

肩の痛み

こんにちは!ケイユウです!

最近、肩の痛みでご来院される方が多いです

肩の痛みには①肩関節周囲炎(40肩・50肩)②肩の腱の断裂、③首や背中の筋肉の過緊張・捻じれ・骨格の歪みからくる肩の痛み(背骨などの歪みからくる肩の症状と40肩や県の断裂の症状は非常に近いものがあります)もあります。

これらを素人の方の目で判断するのは非常に難しいです。 😥 

例えⒶ―ひとえに①だと診断が下っても、きちんと骨格のバランスを整える事が出来れば夜中の痛みの疼きや動きに変化を出すことも可能ですし、軽度であれば何か月もかかることもありません。

例えⒷ―レントゲンで②の診断を受けたとしても、それが今回痛めた際に起こったものではなく、以前痛めた際に断裂したものであれば手術なども回避できるケースも非常に多いです。

一つ重要なことは外傷があったかどうか。つまり、何か重い物を持ち上げた・人や物を急に支えた・転倒したなど明らかな外からの力が加わった場合腱断裂や軟骨損傷の可能性が高くなります!

困った際には是非ご相談ください!!治療以前に痛みに対してしっかりとお話を伺い患者様の不安を少しでも解消できるように努めていきます!!

  

PAGE TOP ↑