ホーム > みやざき家ブログ > 喉にハチミツ!!

喉にハチミツ!!

こんにちは!ケイユウです!

最近、寒暖の差や黄砂・PM2.5・花粉などがひどく体調不良を訴えられる方が増加しています!私自身も乾燥や黄砂などに弱く起床時に喉カラカラで荒れていることが毎年この時期に必発します 😥 

しかし患者様からのアドバイスで「ハチミツをスプーン1杯舐めて喉をハチミツで潤したまま寝てみると良いよ!」とのことで試してみたところ。。。効果てきめんでした!! 😯 

好き嫌いなどもあると思いますけど。。。 🙁 

ポイントは寝る寸前に舐める事!ハチミツ接種後は何も飲み食いしないで下さい!

ハチミツ自体の効能もあると思いますが、試した感じとしては、ハチミツの粘りのおかげで喉をサラッと通過せずにある程度とどまって潤し続けてくれるため、睡眠時の口呼吸の際の喉の乾燥も一晩防いでくれているのかなと思いました!!1日目よりも2日目がまた更に効果があったと思います!

またハチミツに素焼きのナッツなどを漬け込んで食べるのもオススメです!(一度フライパンで軽く炒めた方がいいらしいです)タンパク質も摂取できますしおやつにも喉にもいいと思いますよ!!

日頃から患者様に助けて頂く機会が沢山あります!日々の感謝も込めてご来院の際はしっかり治療もさせて下さい! 😛 

  

PAGE TOP ↑