ホーム > みやざき家ブログ > 膝の痛み(変形性膝関節症)

膝の痛み(変形性膝関節症)

こんにちは!みやざき整骨院の森田です!

最近は寒さが強かったり、暑くなったりで寒暖差が強く過ごしにくい季節になっています。

患者さんの症状として、ギックリ腰等の急性症状が多くなっています。

 

最近では、膝の痛みをお持ちの患者さんも多いようです。

中でも変形性膝関節症の状態で、歩行中に捻じって「なかなか治らないだよね!」との声が多い事に驚きます。

 

整形外科に行けば湿布や投薬、状態が進行しているケースは手術も勧められます。

 

ほおっておけば確実に状態は悪くなっていきます。

整形外科の治療・整骨院の施術のどちらがあっているかは、ケースバイケースです。

 

また、膝の症状が膝の問題だけとは限りません。

股関節が硬い・太ももの筋肉が過度に緊張している骨盤の歪みによる左右バランスが悪いなど

「様々な原因」絡んで膝に痛みを出している可能性があります。

 

当院では、全身のお身体のバランスを診せて頂き状況を図示して説明しております。

その上で、最新の電療法・矯正・筋肉のほぐし等を施しながら回復に努めてまいります。

 

もちろん、整形外科的な処置が必要な場合は、近隣の専門医を探し診察の依頼をするお手伝い・提携医療機関と共に施術を続けていく方法など、様々なご要望をご一緒に考えております。

 

膝の痛みや、変形性膝関節症で悩んでいる方は是非相談してください!!

  

PAGE TOP ↑