ホーム > 治療事例・Q&A > 交通事故による施術

交通事故による施術

院長の宮﨑です

今回は、交通事故の施術についてのコメントです。

最近は、ご来院される方の交通事故による原因・症状が特に重篤なものが多い事に驚きました。

正面衝突・横転などアクション映画の様な内容に恐ろしささえ感じます。

スマートフォンの普及により手元が気になる方が多いのも事故率上昇の要因とも言えます。

やはり、時間に余裕を持つこと・譲り合いの思いやり・交通ルールの再度徹底

が、自分を守り相手を作らない鍵であると思います。

さて、重篤な方の症状に共通した症状があります。

頭痛・めまい・振り向けない・天気が悪いと倦怠感

勿論、整形外科的・内科的疾患の存在もこういった症状を引き起こします。

しかし、全て受診した上で上記症状の残存を訴えられます。

こういった症状の方に共通する骨格の異常が「首の骨を支える胸椎の異常です」

胸椎は12個あり呼吸や内臓にも影響する神経を出しています。

骨格に異常をきたした方は、電療やホットパックだけの治療では、回復は難しいと考えます。

緊張を及ぼしている筋肉を正確に判断し、なぜ骨格が異常をきたしているのかを把握し施術を受けるべきです。

2ヶ月を過ぎてもいっこうに回復に向かわない場合は、多くの方に相談し治療の場所を変える事も検討して下さい。

また、交通事故による民事的裁判も多くなっております。

自身の任意保険に弁護士サポートを付帯する事をお勧めします。

佐賀県は人口対比率において交通事故発生件数全国トップクラスです。

安全に健康で過ごせるよう共に気を付けましょう。当院へ通院が遠く治療院を探しておられる方も多数お問い合わせ

されておられます。

悩まれずご相談ください。皆様の一日でも早い改善を祈っております。

 

 

 

 

 

 

  

PAGE TOP ↑