ホーム > みやざき家ブログ > 不定愁訴・自律神経失調と首

不定愁訴・自律神経失調と首

こんにちは!けいゆうです

患者様の中でも主症状に紛れて、頭痛や目眩・耳鳴りなどを訴えられる方々がいます。

これらの症状には、病院目線では様々な要因があります。

頭痛だと血圧関連の不調や脳血管の異常

目眩・耳鳴りだと耳の中の問題やメニエール病

‥など

ですが、CTを撮ったり検査をしても異常が見つからないパターンが非常に多いのも事実です。

こういった原因不明の症状は対処法が見つからずに投薬でその場しのぎしてしまいがちです。

 

病院で検査をしても原因が分からない。異常なしにもかかわらず症状が改善しない。

こういったパターンに強いのが私達です。

整骨院ではMRIやCT・レントゲンなどの精査は出来ませんが、実際に患者さんとお話をして触診を行い静止画では分からない関節の状況や筋肉の状態を調べて施術を行います。

そうすることで、画像診断では分からない箇所にも治療を加える事が出来るので原因不明のものにも対処できるパターンが数多くあるのです。

 

頚(くび)の周囲の筋肉が緊張してしまうと脳にある視床下部といわれる器官に悪影響を与えます。

これが、自律神経失調の原因の一つです!

交通事故の後の頭痛やめまいなども、むち打ち症から成る頸部の筋緊張から引き起こされるものです。

当然、日常生活の姿勢不良により蓄積されることによって起こるものが大半です。

蓄積が多いと施術後やマッサージの後にこわりやすい方も増えますが、そういった好転反応が落ち着くように施術を頑張れば改善へ大きく傾いていくと思います!!

多くの方が不定愁訴に悩んでいます。

私生活の改善・見直しが何よりの改善の鍵になりますが当院ではさらに回復を促進させる為の機材もご用意しています。

超短波といって、自律神経が集まっている頚元と下腹部に特殊な電波で温めを行います。

そうすることで自律神経の不調を整える事が出来ます。

基礎体温を上げたり、睡眠の質向上などにも効果を示します。

 

一度、自律神経の不調に陥れば改善に時間を有することが正直多いです。

ですが、しっかりと治すことで今までよりも心も身体も楽になりますよ!!

一つのツールとしてお試しください!!

 

 

  

PAGE TOP ↑