ホーム > みやざき家ブログ > 脚の浮腫み通わず改善!

脚の浮腫み通わず改善!

こんにちは!けいゆうです!

外出自粛や天候不良による大雨などで運動不足になられている方も多いと思います。

まずは、浮腫みについて語ります! 😎 

浮腫みとは血液の流れが滞り血管の外に水が押し出されて溜まったものです。

血管から外へ外から血管へ   濃度が濃い方から低い方へと移動します。

つまり、血液の流れが滞らないように工夫すれば溜まった水は血管外へ移動することがなくなり改善します!

ここからは、なぜ歩いた方が良いか語ります! 😎 

そもそも、足の血管は重力に逆らいながら心臓に帰って来ないといけません。

血管自体にも戻す力はありますが重力に逆らうためには筋肉の手助けが必要になります。

下半身の筋肉は全身の筋肉の7割を占めています。

このことからでも、下半身と浮腫みの重要性はわかると思います。

特にふくらはぎの筋肉はポンプ作用が強いので、「第2の心臓」とも呼ばれています。

逆にこれだけの筋肉を動かす機会が少ないとなれば、浮腫みもそうですが、代謝の悪さ、低体温、冷え症、免疫力の低下、身体の柔軟性の欠如、腰痛、、、等々

様々な症状を引き起こし、改善に至るまでには時間を有します 😥 

でも、やらないと治りません 🙁 

根本を断ち切るには頑張るしかないです!ただ、少しずつでもいいと思います!

お家で、YouTubeの動画を見てちょろっとすることからでも良いですし、散歩を15分からだけでもいいと思います!

当院でも、施術はもちろんですが、 超短波という機械があります。こちらは、特殊な電気でお腹や首を温める事で全身を温もらせ代謝の底上げをし、自律神経も整えてくれるという優れものです!! 😯 

保険外料金はかかりますが、ご興味があられる方は是非利用してみて下さい!!

 

 

 

  

PAGE TOP ↑

CALENDAR

2021年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

NEW ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE